2010年9月30日木曜日

Blender 選択したポリゴンを別のオブジェクトにする

概要

  • 編集モードで面を選択してPキーで分離


詳細手順
起動直後の画面。Tabキーを押してEditModeにする。



Aキーを押して全選択解除。


Ctrl+Tabキーを押して「面」を選択。


分離したい面をBキーを押して選択。
ちなみに、マウスの左ボタンで指定すると選択、右ボタンで指定すると選択解除になります。


ここでPキーを押して、「選択部位」を選ぶ。


選択されたところが消えました。


Tabキーを押して、オブジェクトモードにします。消えた部分が現れました。


メニューから「アウトライナー」を選びます。


CubeとCube.001ができてるのがわかります。


画面を分割してアウトライナー表示のCubeとCube.001をクリックします。
選択した部分がCube.001として分離できたことがわかります。

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