2010年10月17日日曜日

白鬚神社のどぶろく祭り

今日は大分県大田村白鬚神社のどぶろく祭り。ちょっと自転車でどぶろくもらいにいってきました。


普段は閑散とした白鬚神社も今日は大盛況。この鳥居をくぐった山の上に白鬚神社はあります。


どぶろくもらおうと並んでる光景。「3ばいおかわりした!」なんていう声も。


出店もたくさん。ちょっとつまみ食い。


これが運転者用のお持ち帰りどぶろく。引換券を交通整理のおっちゃんにもらわないとくれません。おいしくいただきました。


神社の前はのどかな田園風景。こんな田舎ですがソフバンの電波はしっかり5本立ってました。


ちなみに公共交通機関はありませんので車で自力で行くしかなかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿